世界中が感動したタイのCM動画、再生回数は10日間で約1,000万回に

1:2013/09/23(月) 18:03:53.54 ID:
“世界中が感動したタイのCM動画、再生回数は10日間で約1,000万回に”

いま、タイの携帯電話事業者トゥルー・ムーブHが制作した1本の動画が、世界から大きな注目を集めている。
この動画は、同社が掲げるコンセプト「思いやりは最高のコミュニケーション」を表した約3分間の映像。
先日、YouTubeに投稿されると、多くの人から「感動した」との声が相次ぎ、
再生回数は1,000万回に迫る勢いだ(※9月20日現在)。

話題を呼んでいるのは、9月11日付で投稿された「最高のコミュニケーションを提供するために」。
携帯電話やインターネットといった通信技術が、市民にとって「最も強力なコミュニケーション」ツール
であると説明するトゥルー・ムーブHは、タイ国民の生活の質向上に対する貢献も念頭に置きながら、
日々技術開発に取り組んでいるという。そんな姿勢を表すために掲げられているのが、
「見返りを気にせずに思いやる」という同社のブランドコンセプトだ。

そして、そのコンセプトを表現しようと制作されたのがこの作品で、映像は今から30年前、
タイの雑居街での出来事からスタート。商店から飲み物などを万引きして逃げようとした男の子が、
店主の女性に見つかって怒られていると、近くで営む小さな食堂の店主が見かけて2人に声を掛ける。
優しく男の子に事情を聞く彼は代わりに品物分のお金を出した上、男の子と同じ年頃の小さな娘に
自分の店で作る野菜スープを入れた袋などを持ってこさせ、盗んだ品物と一緒に男の子へ。
受け取った男の子は足早にその場を立ち去り、30年前の回想シーンが終わる。

その後舞台は現在へ。店の前で物欲しそうに見つめる人がいると、お金をもらわずに食べ物を渡すなど、
時が経っても変わらぬ心優しい食堂の店主は、すっかり成長した娘と店を切り盛りしていた。ところが、
ずっと続けて来た忙しい日々に体が悲鳴をあげたのか、店主は仕事中に突然倒れて病院へ搬送され、
娘には父親の医療費として「79万2,000バーツ(約250万円)」もの請求書が渡される。
そして娘はお金の工面に悩み、長年父親と続けて来た店を売る決心を固めた。

そして、毎日の父親のサポートに加えて生活の糧をも失いかけ、疲れたようにベッド脇で眠っていた娘。
目を覚ますと、その傍らには彼女の思いもよらぬ数枚の書類が置かれていた
――というのが、少し長くなったが、この動画を楽しむために知っておいてもらいたいストーリーの流れだ。
親子に何が起こったのか、その結末は動画の英語字幕に頼らなくても映像の流れで分かるので、
ぜひ自分の目で確かめていただきたい。

投稿から10日ほどで950万回超(9月20日現在)の再生回数を記録した動画は、
皆さんの心にもきっと何かしら響くものを与えてくれるはずだ。


TrueMove H : Giving

2013/09/20 10:13
http://www.narinari.com/Nd/20130923047.html

2:2013/09/23(月) 18:07:01.62 ID:
泣かないんだからね!
3:2013/09/23(月) 18:07:06.88 ID:
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ’´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐’´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└——┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―–┐
           `´ `‐’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐’     ̄          `  `´          `ー’    `ー───-′
4:2013/09/23(月) 18:08:15.53 ID:
なんか先が読めたが。
5:2013/09/23(月) 18:11:05.01 ID:
>目を覚ますと、その傍らには彼女の思いもよらぬ数枚の書類が置かれていた

そこには無料になった治療費の明細と「お金は30年前に払ってもらいました」というメッセージが

・・・やっぱり。

6:2013/09/23(月) 18:12:17.77 ID:
そこには無料になった治療費の明細と「お金は体で払ってもらうニダ」というメッセージが

・・・やっぱり。

7:2013/09/23(月) 18:12:22.08 ID:
>>1

なんか、韓国語と中国語が混ざった感じのしゃべり方だなw

8:2013/09/23(月) 18:13:57.59 ID:
がんばれ、チョン。
猫の死体ほどの小さな国土。たった5000万の人口。
アジアの中でさえ小国なれど。 がんばれ、チョン。
たとえ報われることはなくとも。
9:2013/09/23(月) 18:15:56.99 ID:
恩を仇で返す民族もあるというのに…
10:2013/09/23(月) 18:16:03.90 ID:
国家ぐるみでの再生数稼ぎに違いないニダ
11:2013/09/23(月) 18:16:28.13 ID:
この文章だけでは、万引きした悪ガキを勝手に助けてやっただけであんまり褒められたことでないように思うよな。

この少年が病気のお母ちゃんのために薬を万引きしたっていうくだりを書いてやれよ。
まあ、動画見たらわかるんだけどな。

それより、少年のお母ちゃんどうなったのかは気になる。

12:2013/09/23(月) 18:16:37.58 ID:
手紙を受け取る娘と医師は40歳くらいってこと?
ちっと年齢設定をもう少し考えてよ

可愛いと思ったが年齢を考えた瞬間。。。。

13:2013/09/23(月) 18:17:49.22 ID:
ワコールの寄せて上げるブラのCMもタイで受けたな。

http://irorio.jp/sousuke/20130808/72161/

14:2013/09/23(月) 18:19:19.54 ID:
保険には入っとけて事だな
15:2013/09/23(月) 18:20:51.71 ID:
日本でやると領土を奪われ、選挙権を要求され、社会保障を食い荒らされちゃう
16:2013/09/23(月) 18:25:51.99 ID:
朝鮮面に落ちた
>>6

の来世は朝鮮人だったとさ
めでたしめでたし

17:2013/09/23(月) 18:27:55.67 ID:
(・∀・)イイ!CMダタよ
(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
18:2013/09/23(月) 18:30:00.60 ID:
泰国のCMは長いんだなあ。
19:2013/09/23(月) 18:31:28.64 ID:
店主は仕事中に突然倒れて病院へ搬送され、
娘には父親の医療費として「79万2,000バーツ(約250万円)」もの請求書が渡される。
そして娘はお金の工面に悩み、長年父親と続けて来た店を売る決心を固めた。
———————
病院なんかなければいいな。
死ぬ人間を治療なんかして、大金を遺族からせしめる現代のヤクザ=医療業界・病院

江戸時代でも60歳まで生きれたんだし、病院なんかいらんだろ。

20:2013/09/23(月) 18:32:05.05 ID:
タイのCMで昔ヒットしたのはこれ。
21:2013/09/23(月) 18:33:23.82 ID:
猿の恩返し
22:2013/09/23(月) 18:34:09.76 ID:
以前見た中国かどっかの娘に輸血するCMは感動したわ、これも見てやるかドレドレ
24:2013/09/23(月) 18:38:51.77 ID:
>>11

おかあちゃんは ちんですまったお
貧乏で医者に掛かれない こんな貧困な民を救うためにガキは医者になる決意を汁

偶然30年前のおっちゃんの境遇を知り医療費を支払うことで恩返しと
貧乏でちんでいっておかあちゃんを思う・・・

次回  娘と出会いと結婚 終身までを描いた超大作 映画 年末公開予定だお!!

25:2013/09/23(月) 18:39:52.07 ID:
日本には「情けは人の為ならず」って言葉が有るじゃない
26:2013/09/23(月) 18:40:30.81 ID:
30年後の汚ない乞食は無関係かよw
てっきりあれが以前の少年かと思たわwww
27:2013/09/23(月) 18:47:05.65 ID:
涙があふれてきた~
28:2013/09/23(月) 18:48:27.71 ID:
全俺が泣いた(;_;)

っつーか、これが彼の民族だったら父ちゃんはそのまま死んでただろうな

29:2013/09/23(月) 18:49:39.86 ID:
全俺が泣いた(;_;)

っつーか、これが彼の民族だったら父ちゃんはそのまま死んでただろうな

30:2013/09/23(月) 18:50:22.00 ID:
;_;
31:2013/09/23(月) 18:50:29.18 ID:
サクっと死なせてやれよ
これからが地獄だぜえ
32:2013/09/23(月) 18:51:58.98 ID:
チョンなら、トンスル返し
33:2013/09/23(月) 18:52:18.81 ID:
>>13

ええええええええええええええええ・・・・・

34:2013/09/23(月) 18:52:23.99 ID:
この程度で、感動もヘッタクレも感じないウチは、

年取ったのかなぁー ←目に汗が・・・

35:2013/09/23(月) 18:56:18.65 ID:
いいなー。このCM。
36:2013/09/23(月) 18:57:00.26 ID:
これで「皆で助け合い、温かい心を持つ我々タイ人」とかって満足してる
ようじゃアカンわな。こんな偶然の幸運に頼らずとも安心して医療が受けられる
医療保険制度をちゃんと作れよ!と思う。
37:2013/09/23(月) 19:00:03.74 ID:
うーん
うちの環境だけかもしれんがやたら重いな
38:2013/09/23(月) 19:01:08.72 ID:
ちなみにこの医者のモデルは俺だ
39:2013/09/23(月) 19:01:58.41 ID:
朝鮮人だったら店売らせた後に娘も売り捌くんだろうな
40:2013/09/23(月) 19:04:43.34 ID:
>>26

30年間、店主は困っている人に恵んでやっていたことを表現しているんだろ
30年間やってきた結果があれと言うわけだ
泣けるわ

41:2013/09/23(月) 19:13:02.23 ID:
先は読めたけど、泣けた、、
42:2013/09/23(月) 19:15:52.53 ID:
挑戦人にもこういう感性があったらな
43:2013/09/23(月) 19:21:03.42 ID:
30年後の乞食があの子で 治療費が0になったのは
医者が国に医療費補助申請した

のほうが現実的だわ

44:2013/09/23(月) 19:31:34.36 ID:
美味しんぼに似たような話あった
とんかつを食べさせてもらった人が金持ちになって、とんかつ屋をあげた話だけど
45:2013/09/23(月) 19:35:52.96 ID:
お前らいい加減にしろ。
韓国に触れたレスがここまで幾つあるか数えてみろよ。
お前らどれだけあの糞国家が好きなんだよ?
46:2013/09/23(月) 19:46:47.30 ID:
金の亡者支那土人に見せたい動画だな。
もう Youtube 1000万超えていた重たい。
47:2013/09/23(月) 19:58:47.35 ID:
ちょっとベタ過ぎないか?
48:2013/09/23(月) 20:12:29.74 ID:
>>47

「だが私はこんなのが好きだ!人の弱みを突きおって、おまえたちはずるいヤツらだ!」

49:2013/09/23(月) 20:32:05.76 ID:
運び込まれたのが
たまたま勤務する病院だったから
恩返しできたけど…

恩返しするつもりなら
とっくにほかの方法でやってるよな

50:2013/09/23(月) 20:33:21.40 ID:
TrueMoveって社名が、作り話を実話と勘違いさせて悪質だなww
51:2013/09/23(月) 20:35:30.58 ID:
国民皆保険だからしっくりこない
52:2013/09/23(月) 20:37:01.36 ID:
感動した!!
53:2013/09/23(月) 20:56:49.65 ID:
受けた恩を百倍返し
良い話じゃないか
54:2013/09/23(月) 20:58:01.47 ID:
情けは人のためならず
巡り巡って自分へ帰す
55:2013/09/23(月) 21:02:13.84 ID:
>>24

タイは階級社会だから貧乏人と金持ちの結婚は殆ど無いよ

56:2013/09/23(月) 21:02:19.96 ID:
>>50

動画と関係ないが、TrueMoveのプリペイドSIM使ってるわw
チャージすると有効期限が1年延びる(90日に1回は使わにゃならんが)から番号維持が安い。

57:2013/09/23(月) 21:03:08.36 ID:
感動
58:2013/09/23(月) 21:09:56.20 ID:
なんでチョンが沸いてるの
59:2013/09/23(月) 21:44:44.55 ID:
タイの人達とは価値観を共有できそうだな

逆立ちしても無理な国もあるが・・・・・・・・・

60:2013/09/23(月) 21:44:46.09 ID:
お父ちゃんの主治医が助けた少年だったってこと?
英語なのでよく分からんち
61:2013/09/23(月) 21:58:47.14 ID:
なるほど、万引きした坊主は30年後医者になって恩を返したというストーリーか。
シーンに出て来る79万2000バーツは日本円で250万円余り。タイは物価が日本の3分の1以下なんで、
大衆食堂のオヤジが入院したら750~800マソ近い費用を請求された勘定だな。

仏教の国タイらしい「情けは人のためならず」だな。
でも現実は違うから。バンコク・やデリーでは職業乞食の数もの凄いから。

62:2013/09/23(月) 22:01:51.42 ID:
ガキがかあちゃんが病気のための薬を万引きし捕まる
食堂の店主が薬の代金を払い店の野菜スープをもたせてガキを返す
30年後の店主は乞食に恵んでやってたりするが倒れる
治療費が莫大で娘は泣きながら店を売る事に
娘が看病して寝込み目覚めると・・・・
治療費はゼロ。費用は全額30年前に薬と野菜スープといっしょにもらっているという紙が
署名は医者。

おそらく医者はあの少年なのだろう。30年前とかわらない娘のふてくされた態度がほほえましい

63:2013/09/23(月) 22:06:27.21 ID:
俺も25年後、恩返しされるかな?
そういえば5年前・・・
64:2013/09/23(月) 22:18:21.88 ID:
日本で似たようなスト―リを強いて探すなら「一杯のかけそば」あたりか。
でもあれは作者が寸借詐欺を繰り返す人間だったんだよな。
65:2013/09/23(月) 22:18:31.37 ID:
貧乏人が医者になれるないだろ
少年は改心し努力して立派なお坊さんになりました
その親子の窮状をしり全国の信者に募金を呼びかけ
親子を救いました
めでたしめでたし
66:2013/09/23(月) 22:18:38.16 ID:
日本でも落語(元は講談)の徂徠豆腐っう話があるな
苦学中で極貧生活をしている荻生徂徠を見かねて、豆腐屋の主人が毎日おからを食わせてやる
時が過ぎ、ある年江戸中を焼き払った大火で豆腐屋夫婦も焼け出されてしまう
そのとき匿名の立派な武士が現れて、当面の生活の世話から店舗一式まで用意してくれる
その武士とは貧乏浪人から幕府お抱えの国学者に出世した荻生徂徠であった
という話

こういう話を「いい話」と共有できる国とは仲良くできそうだな

67:2013/09/23(月) 22:21:05.44 ID:
>>26

俺がいたw

68:2013/09/23(月) 22:25:03.66 ID:
>>66

捨てるに捨てられない豆腐の切れっぱしとか揚げだし豆腐を毎日差し入れたのなら分かるが
毎日おからを食わせていたのはゴミに出すには勿体ないという意識が働いたから。
恩を売った意識より「生ゴミ喰ってくれてありがとう」のwin-win関係。
このCMとは違うな。

69:2013/09/23(月) 22:28:51.55 ID:
>>1

を読まずに書くわ。
たぶんあれだ、女かと思ったら実は男なんだろ。

70:2013/09/23(月) 22:32:23.48 ID:
>>69

それはブラジャーのCMだ

71:2013/09/23(月) 22:42:11.70 ID:
>>68

江戸期におからを棄てるような奴がいるか

72:2013/09/23(月) 22:43:40.22 ID:
>>1

これが日本のお・も・て・な・し